2017年4月16日日曜日

断捨離のススメ


皆さんこんにちは。

実家暮らしがもうじき1ヶ月になります(テキトウになりました…)

昨日も今日もかなり暖かい陽気です。

そして僕は相変わらず子守を頑張っています。

赤ちゃんが眠ったちょっとの合間にこうしてブログを書いています。

本当は毎日ブログ更新したいんですけどね。でも、まあ今は仕方ないかなと思ってます。

主夫1年生なので、まだ余裕がなくて。

今日も朝から赤ちゃんが六時頃起きて、遊んでいたらウンチがおむつから漏れて、

「フギャア!!」と赤ちゃんのような叫びをしてしまいました。

そして、申し訳ないとは思いながらも、僕ではこのウンチの量に太刀打ちできないのでは…と不安を感じた僕は、

寝ていた妻を起こし、赤ちゃんは総着換え&シャワーでした。

普段、妻は夜中のおっぱい担当で、朝方に僕が起きてからは少し寝ています。

ふう、朝から赤ちゃんと遊んで、今ようやくお昼寝の時間です。

世の中のママは本当に大変なんですね。兄弟とかいるおうちだったらヤバそう(笑)

さて、今日は急に断捨離のことを書きたくなったので書いておきます。

断捨離とは、余計な持ち物を捨てる事(物理的)だけではなくて、余計な情報を捨てる事(精神的)もいいます。

余計な情報とはなんだろか?というと

それは本当に沢山あるんですが、わかりやすいところでは、ニュースですね。

殺人事件のニュース、交通事故のニュース、
窃盗のニュース、要するにネガティブなニュースです。

朝からニュース番組を見ていると、

何でこんなに次から次と不幸なニュースなんだろうかと。

ネガティブなニュースが垂れ流し状態になってますね。

もっと、今日は何人生まれたとか、病気が治ったとか、命が救われたニュースとか、

そういうポジティブなニュースが流れてもいいのに、現実は真逆ですよね。

それは本当はとってもおかしな事なんです。

TVをつけているだけで
意識して聞く聞かないに関係なく、僕達の頭の中にネガティブな情報が入り込み、それが日々の繰り返しでやがて潜在意識にまで入ってしまいます。

そうすると、無意識に

「世の中は不幸がたくさんあるから、自分はなるべく安全に無難に生きよう。」

「普通が一番いい。」

そういうことを自然と考えるようになります。

逆に、人と違う事を不安に感じたり、恥ずかしく思ったりするんですね。

それって、日本人に多い特徴ですよね。

戦後のTVというのは、日本人を洗脳して二度と米国に刃向かわないようにするための、

日本人を骨抜きにするための道具だと言う人もいます。

あながち間違いではないと思います。

まあ、それはさておき、

そのようにTVのニュースではネガティブが垂れ流しになっていますから、

TVのニュースは見ない。

そして、ネガティブなニュースや話題を避ける。

何日かすると誰でもポジティブになっていきますよ。

するとストレスが減って健康になる。

美容にもとってもいい。

それにポジティブになる、というかネガティブをシャットアウトすると、自然と色んな夢や願いが現実に叶い始めます。

僕はもう何年もテレビを見ていませんが、

実家ではみんなテレビのニュースを見ているので、ちょっと危険ですね。

嫌な夢を見る事も増えたし、潜在意識がネガティブで侵食されてきたのかも(笑)

ヤバイ。ニュースはネットで好きなのだけ読んでればいいや(笑)

皆さんも、テレビ好きな人は気を付けてね!

ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿