2017年6月16日金曜日

引きこもり

こんばんは、わたくしはここ2日間、家に閉じこもってホームページを作っています。

カタカタカタ。。ふぅっ。

業者に依頼して作ってもらうとメチャ高いので、イチから自分で作成してます。

大変な作業ですが、このホームページこそがお客さんと僕とが繋がる大切な窓口になるので、心を込めて楽しんで作っています。

完成したら、みんな見て下さいね。

自作のホームページを(笑)

今時、ホームページを全部イチから自作する人ってあんまりいないかもしれないですけど。

見やすいように、なるべくシンプルに作ってます。

この調子で明日も引きこもりの予定です。

そして、作業の合間には本を読んでます。

今読んでる本は、「共栄植物とその利用」という昭和50年に出たマニアックな本です。

マニアックすぎて、中古でも高かった。

どんな本かと簡単にいいますと、

この植物の近くには、この植物を植えるのがいいよ、っていう本です。

ちょっと前に「畑仕事の十二ヵ月」って本を読んでて、そこに成長を促進する組み合わせとか、虫が寄り付かなくなる組み合わせとか、

そういう、植物の組み合わせが表になってて、

その表こそが、「共栄植物とその利用」からの引用だったのです。

そんで、その引用元の本も読んでみたくなって、今読んでるわけです。

レアな本ですよ。読む人いなそうですが。

でも、すごく勉強になります。

やる事は盛り沢山ですね。今の僕は。

ホームページつくって、

ホームページに組み込むショッピングカートやらクレジットカード決済代行サービスやら、そういうのを契約して、

あとはネット通販だから、ちゃんと利用規約とかプライバシーポリシーをつくって、

あとは播種、収穫の計画表、ホームページに載せる野菜の年間計画をまとめて、

それから畑に植える組み合わせを組んで、

って、大丈夫かな?終わるかな?

もう移住も近くなってきたので、それまでに全て終わらせて、

引っ越しの準備をして、

車を買って、農機具を揃えて、

いざ移住をしたら、今度は種を植える前に畑の準備を整えないとね。

いや〜盛り沢山ですよ。

嬉しいねぇ〜。新規就農者っぽい。

どんと来いだよ!

誰かが、僕の作った野菜を待っててくれている!

ありがとうございます本当に。

1 件のコメント:

  1. ホームページから初めてのお客さんからの注文が来た時は、舞いあがるくらい嬉しいですよ。
    3年後には、お客さんが10倍以上増えてリピーターさんが7割も夢ではありません。

    返信削除