2017年6月8日木曜日

種を買うの巻

今、モーレツに野菜の種を買っております。

だいたい10品目以上の野菜セットを販売するとしたら、30〜40種類の野菜の種が必要になります。

一通り、買って準備はしていたのですが、

播種・収穫の計画を立てていたら野菜の種類が足りないなと思って追加で購入しました。

僕はなるべく固定種の種で野菜を作って、採種して自分の畑の野菜というものを確立して行こうかなと思っております。

7:2:1で、定番:レア:激レア

みたいな感じで野菜の種類を選んでいます。

意外と難しいんですよ。

感覚で選ぶとほとんど収穫がなくなっちゃう月がでちゃったり、一月に収穫が集中しちゃったり。

そういう調整がすごく時間かかります。

けど、頑張ってやろう。これ大事なので。

とかいいながら、今日は電車で都内に出かけて来ました。

僕の従兄弟が出産したので、初のご対面に行ってきました。

3ヶ月の赤ちゃん娘。

生まれたときは僕は入院していました。

やっと会えた!めちゃめちゃ小さい!ほんと赤ちゃんて感じでした。

うちの赤ちゃん息子が相当大きく思えた。

こんなちっちゃい時期もあったっけなーって微笑ましく見てました。

子供はみんな可愛い。

うちの息子は超可愛い。

完全に親バカです。でも、みんなそうですよね。

自分の子供が一番かわいいんです。

そんなもんでしょ。

明日はママが仕事のヘルプにいくので、

僕は一人で朝から子守です。

ねとこう。。

おやすみなさい!

0 件のコメント:

コメントを投稿