2017年7月3日月曜日

移住暮らしセミナー

今日は関東は朝から猛暑で、もわ〜っとものすごい暑さでした。

なので、僕は朝からアイスを食べながらパソコンをカタカタしておりました。

部屋で冷房をガンガンにつけていましたが、外が暑すぎて設定温度を下げてもあまり部屋が涼しくなりませんでした。

どーなってんのこれ!と思いながらホームページを作っていました。ふう。

今日は妻のヨガのホームページを作成してました。

自分のだと、デザインとか自分の好みでどんどん作っていけるんですが、

自分のサイトではないとなると、これがいいかなとか、あっちがいいかなとか、いろいろ迷ってしまってなかなか作業が進みませんでした。

まあ、いい気分転換にはなりましたけどね。

そういえば昨日の日曜は息子もつれて、有楽町まで行って来ました。

移住先である山梨県の暮らしセミナーが開催されていたのでお話を聞きに行って来たんです。

先輩移住者のお話はとても参考になりました。

熊が出るとか、シカが出るとか、いわゆる獣害のお話も聞けたりして、すごくリアルでした。

再来週には実際に移住先に行って、住むところを決めてこようと思っています。

そして、移住がすんだらまずは農地を借りないとね!

いよいよです。現実的になってきました。

ついに。。

僕は18歳で東北の田舎から上京し、都会暮らしをかれこれ15年もしてきました。

若い頃は横浜に住んでいて、よく渋谷、六本木、池袋、新宿、などでも遊びました。

バイトも渋谷とか下北沢でやっていたりして、都会を満喫していました。

やはり、無いものを欲しがるのが人間のサガなのでしょうね。

東北の田舎にはない、キラびやかで少しダークな世界をカッコイイと思っていました。

でも、そんな都会かぶれな暮らしも最初だけで空きちゃって。というか、疲れちゃって。

いつしか、山や川や田んぼや畑がある風景が恋しくなり、田舎に住みたいなと思うようになっていきました。

それが、ようやく叶います。今月末。

そこから始まるんです。壮大な田舎暮らしが。

息子は今月1歳になります。

息子を田舎で育てたい。

そう思っていたのが、いよいよ現実になるんですね。

楽しみです。

ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿