2017年8月28日月曜日

町へ出てみました

今日は午後から免許証の住所変更をしに、市街に行ってきました。

山道をクネクネと車を走らせ、ようやく下界に辿り着きました。

ハンパない。片道、車で1時間超え。

久しぶりの町はまるで別世界でした。

マツキヨでさえ輝いておりました。

山から買い出しにきた我々は、まずはマツキヨでオムツとトイレットペーパーを大量に購入。

次はスーパーに行きました。

物が‥大量にある。なんでも買放題。

なんて便利なところなんだ!

そんなことを思いながら、納豆をカゴにいれてました。

もはや、それで十分に贅沢な感じがしました。

うわ〜今日から納豆があるね!わーい!ってはしゃいでました。

そして帰りもやっぱり1時間山道を走ってようやく村に到着。

家で子供をお風呂に入れて、こうしてブログを書いております。

まだ家のインターネットが繋がらないんですよ。

工事まで2週間くらいかかるそうです。

山奥ですからね。

プロバイダー会社から電話きて、グーグルマップで場所を特定させて下さいって言われました。

で、僕は口頭で「そう、そこです!その茶色の住宅です!」って説明しました。

そうか、村とか山奥だと、こういうステップを踏むのかと大変勉強になりました。

農業の勉強しながら、気長に待ちたいと思います。

ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿